レインボーの七五三詣

皆さんこんにちは、まつりかレインボーです。
今回は11月の七五三のご紹介です。

11月15日は『七五三』でしたね。レインボーでも花畑の大鷲神社へお出かけしました。
5円玉を握りしめお参りする姿がとても微笑ましかったです。
「二拝二拍手一拝」も職員と一緒に上手に行うことが出来ました。
お参りした後は庭園を散策し、池で泳ぐ鯉やアメンボなどを発見して嬉しそうにしていました。

七五三詣は、子どもたちが今まで元気に成長してきたことを感謝し、これからの健やかな成長を願って神社にお参りする日本の大切な行事です。
このような日本の伝統文化に触れる機会を大切にしながら、子どもたちの成長をみんなで喜び合っていきたいと思います。
これからのみんなの成長も、とても楽しみですね。

関連記事

  1. レインボー夏休み

  2. 新年明けましておめでとうございます。

  3. 餅つき楽しかったね☆【ああるまつりかレインボー】

  4. 卒園式(ああるまつりかレインボー)

  5. ああるまつりかレインボー 児童発達支援・放課後等デイサービス…

  6. お父さん、お母さんいつもありがとう♡ 母の日、父の日プレゼン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Recent Posts