皆さん、こんにちは。ああるまつりかレインボーウイングの加藤です。
今回は5月の1日通所の様子をお伝えします。
5月はGWがあり、朝からウイングのお友だちが通所する日が多くありました。
朝から来る日はいつもと違うお出かけやおやつ作りができるので、みんなとても楽しみにしています。
午前中は、いつもなかなか行けない越谷の児童館『ミラクル』や『コスモス』へお出かけに行きました。
楽しみながらも公共マナーを学ぶ体験も兼ねています。
『ミラクル』ではサイエンスショーを見学し、大きな空気砲に大喜びでした。
『コスモス』では生き物の秘密に触れたり、可愛いカメと触れ合ったりと、貴重な体験ができました。
特にカメはいつ行っても人気で「寄って来た!」「泳いでる!」とニコニコ飽きずに見ています。
午後はおやつ作りをしています。
餃子の皮の包み焼ではハムやチーズ、チョコを餃子の皮で巻き、ホットプレートで焼いて完成です。
「熱い!」と焼き立てを味わいました。
別日では焼きそばも作りました。ウインナーを切って、材料を焼いてみんな大好きな焼きそばが出来上がると自然に笑顔も浮かびます。
みんなで食べるとより美味しさも増すので不思議ですね!
たくさん時間のある1日通所の日にはウイングのお友だちと一緒にたくさんの素敵な体験をしたいなと思います。
この記事へのコメントはありません。