奄美大島講演会無事終了!

奄美大島での「世界を変えるこどもたち~発達障害という才能を最高に輝かせる方法~」講演会が無事終了しました!

奄美大島にお呼びいただき、10月30日(日)、
奄美市名瀬末広町のAiAiひろば会議室で講演会を開催させていただきました。
タローさんありがとうございました!

28日には、講演会の開催が新聞に掲載されたり、
前日の29日には、あまみFMの夕方フレンドゲストとして出演させていただくなど、
盛り上がりを見せる中での講演当日となりました。

この週末、奄美市は台風の影響等で雨の予報だったのですが、会場に向かう時間には雨もやみ、予想を超えるお客様に来ていただくことができました。

講演会中には、奄美大島に電車が走っていないことを知ったり、大学がないという課題を知れたり、やはり地域によって課題は違っていて、まだまだ僕自身も様々知る必要があると感じました。

奄美のために僕に出来ること、なにかまだまだあると感じてうずうずしています。

講演会は今年は呼んでいただければどこでも行きます。
発達障害が言葉だけ先行するのではなく、しっかりと地域の理解をつなげていく必要があると、講演会をさせていただくたびに思います。

僕が出来ること。みんなで出来ること。
未来の大人になる今の子供たちのため、今大人が出来ること。
もっともっと広げていきたい。そう強く思った講演会でした。

奄美のみなさんは質問もたくさんで、終了後もたくさんの方からいろいろなお話をいただきました。

僕にお手伝いできることがあれば、まだまだ走り続けますので、奄美また行きます!

Recent Posts