お芋ができました!

みなさん、こんにちは。まつりか草加の加藤です。
秋も深まり、木々も色づいてきましたね。

まつりかでは、先日試行錯誤しながら育ててきたお芋がいよいよ収穫の日を迎えました。ちゃんとお芋はできているだろうか…? とハラハラしながら迎えたお芋掘り当日。
豊作とはいきませんでしたが、土から顔を出すお芋を見つけて一生懸命に土をかき分け、出てきたお芋を手にしてニッコリする児童たちにホッとしました。
採れたお芋は大きさも形もいろいろだったので、持ち帰るお芋をくじ引きで決めようと「お芋引き」をしました。
みんなで歌に合わせて一斉に紐を引き、出てきた自分だけのお芋をみて嬉しそうでした。

みんなを楽しませてくれたまつりか畑も、秋の収穫を終え一休みです

 

関連記事

  1. 子どもってすごい!エアーマットやボルダリングで遊べる「まつり…

  2. 新春恒例? 福笑いに挑戦!

  3. おやつを買いに行こう〜!

  4. 縁日DAY🏮①

  5. 七夕の日🎋💫

  6. 今年も楽しかったね!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Recent Posts